FS0606のブログ

北九州在住 身近な釣り情報の発信に…

ナイトライトゲーム

仕事終わりにふと魚と戯れたくなったのでいつものホームグランドへ。

 

着いてみると誰も居ない…これは釣れないかも…。

常夜灯下を少し覗いて見るといつもはボイルしてるのが静か。

まぁとりあえず箭ってみるかではじめて見る。

タックルはいつもの月下美人

f:id:FS0606:20210924235428j:image

 

初動は1gのジグヘッドにワームをセットして表層から順に探っていくが反応なし…。

魚子シリーズでも一切反応がない…これは流石にダメかなと思いながら最後にプラグへ変更。

今度は表層直下をスローリトリーブで巻いてくると直ぐにゴンッと強めのバイトが。

ライトゲーム用のタックルなのでやり取りが楽しいのが良い所。慎重に寄せて上がったのは30cmほどのセイゴ

f:id:FS0606:20210924235638j:image

記念撮影を終えてリリースして釣行終了。

ワームでもノーバイトなのにプラグでヒットがあるのは個人的に驚いている。

 

 

今日も魚の姿を見る事が出来て満足。

f:id:FS0606:20210924235832j:image